「駿河屋」と「ゲオ」以外をおススメしないわけ

ババァ
ちょっとあんた!このブログ「駿河屋」と「ゲオ」しか進めないけど
あんた金もらってんじゃないの???
ウッチャン
えっ!!もらってないですよっ💦💦💦
ババァ
怪しいわね~⁉
でもおかしいじゃない他の比較サイトやブログでは別のところ進めてたわよ!!
ウッチャン
うわ~めんどくせ~💦
ババァ
ちょっとあんた、そうゆうことは陰で言いなさいよ!
丸見えよ!!
ウッチャン
わかりましたっ!!わかりましたよ、、、
お話すればいいんでしょ!話しますよ!
は・な・し・ま・すっ(# ゚Д゚)
ババァ
どうせ金もらってんのよ
ウッチャン
もらってねーわっ!
ということで、今回はどうして「駿河屋」と「ゲオ」以外勧めないのか!についてお話しします。
結論から先に言うと、、、
金もらってます
嘘です!
本当は、「本当にここを参考にしている人に後悔してほしくないからです
すいません。本題に行きましょう
目次

高久売蔵が「駿河屋」と「ゲオ」以外勧めないわけ!

私は買取りに出す時の問題点は2点あると思っています。

  • 高価買取してくれるところはどこ?
  • 最短でお金が欲しい!

ではないでしょうか?

実際にこの2点は店からすると全くタイプの違うお客さんです。

高値買取するお店

高値買取してくれるお店はどんなお店でしょう?

どこよりも高値で買い取るお店の特徴は

  1. 買取商品を持ってくるお客さんが多い
  2. その商品を流通させる支店力やルートがある
  3. 高値で買取しても利益を出せるシステムを持っている
  4. その業界に特化している

などが、考えられます。

なんの商品でも餅は餅屋です。高価買取してくれるお店は何かに特化しています。

これはどんな商品の買取にも言えます。

そのため高価買取店のネット買取の月間受注量はとんでもない数になりますよね。

例えば「物が売れまくって困るから従業員を増やす」のと「買取のスピードを上げるために従業員を増やす」では会社としての意味合いが全く異なります。

売上と仕入れです。絶妙なバランスを保ちながら今の買取金額に至っています。

そのため、買取量が多いお店は査定結果が遅い傾向にあります。(これはすべての買取業者がそうではありません)

こと、このジャンルの中では「駿河屋」が特化しているので、買取量と査定スピードが追いつかない状況だと思います。

そのため、高価買取を希望するのであれば、やはりおすすめするのは「駿河屋」になります。

最短でお金が欲しい

最短でお金が欲しいという方は、何らかの事情でお金を必要としている。

と、考えるのが普通ではないでしょうか?

ただ、「最短でお金が欲しい」という人に限って「でもそこそこ納得できる金額で、、、」という方が多く感じます。

そうなってくると考えられるのは以下のようなお店です。

  1. 豊富な資金力をもつ大手
  2. ネットでも店舗でも買取できる全国チェーン店
  3. 買取りに関しての評判がいい
  4. ゲームなどのジャンルに強い

などが考えられます。

そう考えるとTSUTAYAの買取も大手じゃん!って言われるのですが、会社の規模として大きいのはTSUTAYAですが、買取の規模で言うと私は「ゲオ」だと思います。

どちらもレンタルショップとして有名ですし、Tポイントを必死で貯めている私としてはTSUTAYAを推したいところなんですが、、、、やはり総合点で「ゲオ」です。

ちなみに余談ですがゲオの方が近所にありますが、レンタルはTSUTAYAのレンタルです(笑)

では、なぜ買取に関して「ゲオ」を進めるのか?

それは、買取までの手続きも早く、買取のキャンペーンが豊富で何よりも買取に力を入れているからです。

ゲオはゲーム買取以外にも「カメラ・AV機器」「スマホ」「パソコン」などの買取にも力を入れています。他にもゲオは法人買取といい、法人対象の独自の買取も行っています。

これは、買取というジャンルが企業努力で業績が上がることをしっているからです。

その証拠に「ゲオ」を運営する「株式会社ゲオホールディングス」はゲオでの買取以外に家電、家具、楽器、スポーツ用品、日用雑貨などの総合リユースショップ「セカンドストリート」、レディース衣料、メンズ衣料、キッズ衣料、ブランド衣料、アクセサリー、服飾雑貨の衣料・服飾専門リユースショップ「ジャンブルストア」など多岐にわたる買取を行っています。

皆さんもどこかで見たことがあるんじゃないでしょうか?

ゲーム機本体・ゲームソフトの買取から、今や生活用品全てを買取する日本を代表する買取の企業になりつつあります。

駿河屋も店舗買取は行っていますが、店舗でも時間がかかるのが難点で、まず店舗が近くになければ持っていくことはできません。

ゲオは日本全国にあり店舗買取も「駿河屋」に比べ持っていきやすく、便利です。

ただ、駿河屋のように高額買取かと言われると、、、「ジャンルによる」です。

この辺りの詳しいことは

【ゲーム買取】ゲームを売るなら何処?一番買取が高いお店!

で解説しています。

なぜ駿河屋とゲオしか薦めないのか?

これは、冒頭でもお話ししてますが、「高値で買い取ってもらいたいからです」

よく、「ゲーム買取ランキング10選」や「ゲーム買取口コミランキング」など見かけますが、上位3つは似たり寄ったりで、そもそも本当に買取してほしいところを紹介するのにランキングにする必要があるのか?

ありません。

じゃあなぜ、そんなサイトが存在するのか?

  1. その書き方の方が検索上位にくる。
  2. 広告収入が高い(アフィリエイト)

書けばもっとたくさんあるのですが、他サイトのネタバレになるので大まかな部分だけお話しします。

1番大きいのは2番の広告収入です。

私もこのブログから広告収入を得ています。

ちなみに私のブログから駿河屋とゲオで買取をしてもらったらいくら私に入ると思いますか?

5000円の買取をしてもらって、私に入るのは「約200円」です。

Name
当ブログから買取していただいた方ありがとうございますm(__)m

では、ランキングサイトの上位から買取するともらえる報酬はいくらでしょう?

だいたい1500円~3000円です。(初回買取)

Name
7倍から15倍!!!!!
Name
正直言えば、「ト●ズキ●グ」や「リサイクルネ●ト」
を紹介したい(笑)
しかし、紹介しません。
もちろん紹介している買取店の報酬がいいところもありますが、すべてリサーチしたうえでご紹介しています。
しかし、たいてい広告収入がいいところは、リサーチや実際に買取してもらうと😞なところが多いです。紹介する人にとっては広告収益もよくウハウハですが実際買取してもらう人にとっては残念な結果をよく聞きます。

コラムのまとめ

前章でお話ししたこと全てがそうだとは言いません、、、が、当ブログが買取店にランキングを付けないのは、つける意味がないからです。
紹介するにあたっては1つのジャンル1社~2社、多くても3社です。
ここに来ればどこが本当にいいのかわかる!!そんなブログにしたいからです。
まして、そんなにランキングできるほど優良な買取店ばかりありません。
(これは買取金額に関してだけです。スタッフの質や会社経営・サービスのことではありません。)
このブログの最大の目的は「高値で売る」ことに特化しています。
情報が錯綜する(情報が多すぎる)今、何が正しいのかは自分で判断するしかありません。
しかしこれだけランキングサイトが乱立すると何が正しいのかわからなくなることもよくわかります。
このブログは私含めて5人のリサーチャーで運営しています。
リサーチ・実際の買取・記事作成を分担しています。
このブログが皆さんのお役に立つことを考えて、今日も頑張ってリサーチします。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる